Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ZON対決

ちょっと長くなりそうだったのでライブの報告とは別にこっちのお話を。

前のブログでもちょこっとふれましたが今回のライブ、夢のZON対決だったんです!

出演者は4組でしたが、バンドはPandemic I's(僕)とLatchKEY Child(kiyoshiくん)だけだったのでベースは全部ZONでしたw

kiyoshiくんのレガシーやっぱいいね〜

パワーがハンパねー(笑)

箱全体がベース音に包まれてる感じがして

めっちゃきもちよかったな〜

クラブとかの低音ってあんな感じなのかな?

とにかくドーンって感じでしたよ!


ベース本体とは関係ないけど

アンプはkiyoshiくん持ち込みのMarkbassのF1

このアンプは結構知り合いも持っていて興味があったんですけどかなりいいですね。

僕も使わせてもらったんですけど、出てくるスピードが早い早い。

ピッキングしたらポーンって出てくる感じです。

Markbassのアンプで気になってたVPF(Variable Pre-shape Filter)がかなり使えることが判明。

もともとZONのベースの音はモダンすぎて他の楽器と混ざりにくいところがあってコンプを使ったりしてますが、VPFつまみでいい感じに音が落ち着いて歌モノにバッチリな音に大変身!!!

かなり気持ちよく演奏ができました(^_^)v

プリアンプ買ってごまかそうと思ってたけどやっぱりアンプ買わなきゃだめだこりゃw






タイトルに対決とは書きましたが、それぞれいいとこあるのでどっちもイイです(おい

ZON最高!!!