Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

イーモバイル GL04P vs GP02

イーモバイルのGP02をGL04Pに契約変更したので3G→LTEでどれだけ早くなるか試して見ました。
使う場所にもよりますし、時間帯にもよるので参考程度に観て下さい。


測定方法 : iPhone4S RBBアプリにて5回測定の平均 電池駆動
測定場所:部屋の中、窓から1mぐらい離れてる。端末同士の距離は30cm


■GP02
下り:13.2Mbps 上り:3.8Mbps

■GL04P(3G)
下り:12.7Mbps 上り:4.2Mbps

■GL04P(LTE)
下り:12.9Mbps 上り:9.3Mbps



下りはそんなに変わりませんが上りがめっちゃ早いです。
アップロードを多用するクラウド系のサービスが快適に使えます。
応答速度も速くなったので体感はより固定回線に近づいてますね。

GL04PはIEEE802.11b/g/nの300Mbpsに対応していますがiPhone4SではGP02とGL04Pの差は感じませんでした。