Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

iPad2のケース・simplismのスマートバックカバー

iPad(以降1)からiPad2(以降2)で1番悩んだのはケース。

ブックタイプ純正カバーが気に入っていたのでスマートカバーが発表なったときは正直がっかりしました。

裏、むきだしかよ!

しかも、蓋は風呂蓋かよ!

みんなそう思った事でしょう。

たしかに以前の純正ケースケースは全体を覆ってしまっていてiPadを隠してしまっていたのでAppleらしい変更かなとおもいます。

しかし!純正ケースに慣れているのでiPadをこれまで通りラフに扱うには裏のカバーも絶対必要だ!

最初に目をつけたのがincaseのこのケース

Magazine Jacket for iPad 2 by Incase

1から同じようなケースが出ていましたね。


純正のスマートカバーのようにクルクルと蓋が台になるタイプ。


しかーし!このカバーにはマグネットが付いていない!


Appleはマグネットを使った製品はAppleStoreで取り扱わないらしいので日本のApplestoreでも取り扱いがあるincase社はつけなかったんでしょう。

やっぱり画面オンオフは使いたいよね…


で、そんななか日本でも2の発売が近づいたときに見つけたケースがこれ!

simplismのスマートバックカバー!

Smart BACK Cover for iPad 2 | +Simplism

純正のスマートカバーを装着したまま背面が保護できる♬

早速買いましたが、これはいいですね!

色がクリア、ホワイト、ブラックの3色ある中からブラックを選びました。

2011/04/30-2


裏がサラサラで持ってても気持ちがいい〜

非常に素晴らしい表面になってます。


1週間ぐらい使ってみましたが、このスマートカバー+スマートバックカバーで大正解!


意外とスマートカバー外すんです!


自分でも予想外でした。


このセットはオススメです!