Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

Klipsch(クリプシュ)Image S4i

今までiPhoneで使っていたステレオインサイドホン RP-HJE700 商品概要 | アクセサリー | Panasonicの二股に分かれる部分が壊れてしまったので新しいイヤホンを買いかえました。

Image S4i In-Ear Headset with Mic and 3-Button Remote Headphones


前のPanasonicのイヤホンはなんとなくで買ってしまって完全に失敗したので、反省をしてある程度定評のある製品を買いました。

iPhoneのイヤホンに対応している製品でインナーイヤー型ヘッドホン(1万円未満)の中から選んでみました。

S4iはS4という製品のiPhone対応版でマイクとコントローラーがついています。

せっかくのiPhoneで使うんでマイクとコントローラーあった方が便利です。手元にコントローラーあると音量を上げたり下げたりできるし、skype outも使えるようになるし!

まだ届いて少ししか聞いてないですけど、ちょこっと音の感想を。

Tyoler Swiftの「Fifteen」を聞く…。

うん、あまり音の解像度は高くない。でも全体的に柔らかい音で聴き疲れは少なそう。低音はカナル型イヤホンとしては十分、というか前のパナがあまりにもでなかったのでているように感じです。

アコースティックギターなんかのきらびやかな感じはあまりでてない印象。

Weather Reportの「Teen Town」を聞いてみる…。

解像度が高くないが位相がわりと分かり易くて楽器の分離はいい感じ。音を大きくしていくとローがボワッとなってくる。

Beyoncéの「Single Ladies」を聞いてみる…。

いまいち声がパキッとしない…。キックの音はめちゃめちゃ気持ちいい。

小田和正の「まっ白」をきいてみる…。

小さい音量の時はいい感じだけど、上げていくと破綻していく(笑)男性ボーカルとは相性は良さそうな印象。



全体的に、音量を上げても歪んだり割れたりすることはなかったのでよかったです。


小さい音量の時のバランスはすばらしい。音を上げなくても気持ちいいポイントがすぐにきます。耳に優しいイヤフォンですね。
しかし逆に、音量上げすぎると低音が破綻する&ボーカルが埋もれてしまうので爆音で聞きたい人には不向きだと感じました。
遮音性は高そうで、そこまで音量を上げる必要はないと思うので欠点というほどではないかな?



S4とは違ってフォンジャックのはストレート

リモコンマイクがとにかく便利

メーカーのホームページにもたくさん画像がのってます。
Image S4i In-Ear Headset with Mic and 3-Button Remote Headphones

あと、服とかにつけるクリップが同梱されていて、付属のケースもいい感じでした。

大事につかおう!