読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

Philips Fidelio DS1110/37 iPhone用スピーカー

iPhoneを3年ぐらい使ってるのに今更って感じですが、iPhone用のスピーカーを買いました。
何で今なのか?
それは…
iPhone5が発売されてコネクターの形状が変わったのでメーカーが生産を終了しそうなかんじなので今買わないと買えなくなるからですw

たくさん種類があったんですが買ったのはこれ!↓

Philips Fidelio (フィリップス フィデリオ) DS1110/37

1.デザイン
スピーカーが上に向いているいわゆる無指向性スピーカー。前面には白色に光る時計。底面にはオレンジ色のライトがあります。
上面のコントロール部分以外は黒で統一。サイドにつなぎ目がある以外は質感は悪くないです。



2.機能
時計部分はiPhoneと同期して自動で合わせてくれます。時計の明るさ、底面のライトの明るさは3段階で調節可能。ライトはオフにできますが時計はオフにできません。
背面にはUSBポートがあり、もう1台スマートフォンを充電できます。
電源は付属のACアダプターのみ。音量の調整は本体で。リモコンはついてません。

3.音質
お部屋のBGM用に使いたかったので無指向性の物を選びました。天井に向かって音が出るのでお部屋のどこにいても包み込まれるような感じです。
仕様は実効値4Wしかないスピーカーですが低音が良く出ます。高音は弱め。全体の印象としてはこもった感じですがBGMを流すには邪魔にならずいい感じです。
音量は0から32まで。10ぐらいでも結構な音量で20ぐらいまであげると本体が震えはじめます(笑)


4.価格

Amazon.comで$62.69(約¥4,920)で送料が$10(約¥780)ぐらいでした。


日本では白のみ(DS1100)の販売してるみたいです。



メーカーサイト
Fidelio DS1110(黒)
http://www.usa.philips.com/c/audio-system/ds1110_37/prd/en/

Fidelio DS1100(白)
http://www.japan.philips.co.jp/fidelio/products/ds1100.html


PHILIPS Fidelio/フィデリオ 【寝室にぴったりな一台】ドッキングスピーカー DS1100

PHILIPS Fidelio/フィデリオ 【寝室にぴったりな一台】ドッキングスピーカー DS1100

広告を非表示にする