読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

WWDC 2009

とうとう今日WWDC 2009が開催されます。デベロッパー向けのイベントですが、appleは毎年何かしら新サービスや新製品の発表をしています。

今回の目玉はなんといっても新iPhoneがでるかどうか。実はいまiPhoneがめっちゃくちゃ欲しいんですが、なかなか踏ん切りがつかず…
とりあえずSBのキャンペーンも延長したので新しいiPhoneをみてから決めようと思います。
あ、まだWWDCで発表するかどうかはわかんないですが、キャンペーン終わる前には発売されるらしいです、7月?


今のiPhone 3GでもOSは無償でアップグレードできるらしいのでソフトの面は心配してないんですけど、ハード面がどうなるかって事が気になります。
おおかたの予想ではあまり大きな変化はないと言う事ですが、そこはapple。予想を裏切ってほしいですね。


もちろんMac OS 10.6も楽しみです。こちらは多分発売日のアナウンスがあるんじゃないでしょうか。windows 7も10月22日に発売日を大幅に前倒ししてきましたからね。こりゃホリデーシーズンは新OSのガチンコ勝負が期待できます。

新OSで汚名返上を狙うマイクロソフトか、新しいiPhoneとともに新規ユーザーを獲得を狙うアップルか。


楽しみでしょうがないです!ちなみに日本時間の9日午前2時からです。いつもどおり発表のあとにキーノートがpodcastで配信になるとおもうので明日の朝早起きしてゆっくりコーヒーでも飲みながら楽しみたいと思います。

広告を非表示にする