Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ハッピーバースデー!

今日は誕生日です。おめでとう!そしてありがとう!ブログは2日のブログになってますけど、書いてるのは3日でーす。
今年も一つ年を重ねることができました。去年は体調を崩して何回も病院に通ったりしましたからねー。人生初点滴なんかあったり、ドキッとすることもあったので健康も気をつけないといけませんね。今年は特に気をつけているんですよ。もうどのくらいかわからないですけど、お酒を断っています。今は何があっても断るようにしています。(あ、でもこないだ社長の前に座ったとき乾杯だけビール飲んだw)一時期脳科学の本にはまっておりまして、やっぱお酒って脳には確実によくないらしんですよ。精神的にリラックスをもたらしたりそういう効果はあると思うんですけどね。あんまり頭もよくない(別に病気とかじゃないですけど)ので脳細胞を大切にしていこうかと。あとお金の節約にもなりますしね(笑)

今日は彼女にケーキでお祝いをしていただきまして…おいしいケーキをいただきました。お腹いっぱいケーキを食べれて幸せーです!今日のケーキはオーソックスなイチゴのショートケーキだったんですけど、クリームも甘すぎず、スポンジもしっとりよりちょっと軽めな感じでたくさん食べれました。

あと今年はベースを弾き始めてちょーど10年目です。自分でも10年やっててこれだけしか弾けないって逆にびっくりですよ。やっぱり年数じゃないんですね(笑)でも10年経って自分はどういうベーシストになりたいか決まりました。ここからはいかに自分を自分の理想に近づけるか。そういうことです。

今日誕生日の有名人はベーシストでプロデューサーの亀田誠治さん、元PIERROTのベーシストKOHTA さん、ソングライター&シンガー、カーティスメンフィールドさん、俳優の唐沢寿明さん、女優の長澤まさみさん、プロ野球選手の川紾 宗則さん、柔道の鈴木 桂治さん、陸上/棒高跳びのエレーナ=イシンバエワ さん。
誕生石はパール、アレキサンドライト。誕生すしは、うなぎ。測量の日。電波利用保護旬間です。不法電波は犯罪ですよー。







今日は生まれてきたことに感謝しながら寝ます。では。