Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

今夜も手帳活用法を勉強中φ(。。)

そもそも、手帳の定義とは何でしょうか。まず理解していただきたいのは、手帳こそ、ビジネスパーソンにとっての「帳簿」であり、「司令塔」であるということです。もちろん、手帳がなくてもビジネスはできます。しかし、それは帳簿をつけずに、あるいは予算管理をせずにビジネスをしているのと同じです。決算もできないし、自分が今、順調に儲けているかどうかも分からない。それくらい危険なことだと考えてください。

勝間和代のニュースな仕事術

僕がビジネスなパーソンかどうかは別として、まあ、いずれ個人事業主を目指している身として大変参考になります。

「帳簿」であり、「司令塔」としては全然手帳を活用できていないです(×_×)

今の手帳は悪い意味できれいです(笑)

勝間さんも本格的に手帳を使い始めたのは30歳かららしいので、僕もその頃にはしっかり使いこなせるように今から勉強していきたいですね!