Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

久々の衝動買い

今日は用事で博多駅交通センターに行ったのでロックインによってきました。

もうベース本体には興味がないのであまり楽器店には行くことはないんですけど、時間つぶしにふらーっとよってみたんです。
でそういえばエッグシェーカーほしいと思ってたので2個もってお会計へ。


するとレジカウンターの横のワゴンセール特価品が。
今日の特価品はなんと…KORG BEATLAB BTL-2が2980円でおいてある!山積みだー!

うぉぉぉぉい!安すぎるぜー!なんじゃこりゃ!定価12,600円だぜー!


僕にはBOSSのDB-60があるじゃないか…別に買わなくても…でも…やすい…。




自分を説得モードがオンに(笑)



このBEATLABの売りはルーディメンツのパターンが39個入っていて、ドラムの基礎練習にばっちりですよってのが売りです。
あとドラムの音量に負けないようにライン出力が大きめになっているので今まで普通のメトロノームをヘッドフォンアンプとかで大きくする必要がないってこと。



ここまで考えたら、あーやっぱこの機能は僕にひつようない、わざわざ買うまでもない!と一瞬ためらったんですが、



各リズムのボリュームがフェーダーで調節できる。テンキーがあるので自分の目的のテンポにすぐに合わせられる。
5、6、7、8、9連符が出せる。もちろんプログラムもあり。




はい。自分説得完了でお会計へ。買っちまったぜー!




てか至急メンバー全員買ってください。今からいそいで博多駅のロックインにいってください。この値段でこの機能あり得ないって。
ちなみに生産完了品との噂なので急いだ方がいいと思います。あしたもう一個買いに行こうかな〜(笑)





後継機種でるのかな?PXR4みたいに消えていったやつもあったりするので油断できないけど。
[rakuten:musicfarm:755178:detail]