Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ゴッサムケーブルつくってみた

相変わらず8412+ノイトばっかり使ってるんですが久々の新しいシールドを作りました。


今回作ったのはゴッサムケーブルの『CAGー1』

http://www.gotham.ch/en/index.php?section=docsys&cmd=23_details&id=11

ゴッサムケーブル
http://www.gothamaudiousa.com/index.html

いくつか種類はあるようですがツイッターで皆さんにオススメしていただいた型番です。


外見は細さはかなり細いです。手触りはサラサラ。

非常に柔らかく取り回しがいいのでエフェクターボードに使のに良さそうです。

フォンケーブルに使われるのも想定されているで音オーディオちっくな印象です。

シールドケーブルとしては珍しい感じの音色です。


最近作った中ではかなり好印象ですよ〜

今メインで使ってるのはベルデンの8412ですがパッシブの楽器はGAC-1の方がバランスが良く聞こえる気がします。

とにかく8412の存在をはじめて脅かすケーブルが現れました。

パッシブとアクティブで使い分けてみようかなぁ〜


購入はこのあたりからどうぞ。↓
http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=15&uid=84
http://www.garrettaudio.com/

すぐできる! 新・最高音質セッティング術

すぐできる! 新・最高音質セッティング術

  • 作者:西野 正和
  • 発売日: 2012/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
音楽が10倍楽しくなる! サウンドとオーディオ技術の基礎知識

音楽が10倍楽しくなる! サウンドとオーディオ技術の基礎知識