Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

Ultimate Ears TripleFi 10が安くなったので買いました。

Logitech Support + Download

自宅でオーディオ系のニュースサイトを見ていたら

ロジクール、Ultimate Ears「TripleFi10」を19,800円に - AV Watch

ultimetearsはロジクールになってから名前は聞いたこともあったし、ステージ用のイヤモニのメーカーとしても有名だったのでなんとなく知ってはいたんですが。

価格比較サイトでも売れ筋機種で、度々メーカー欠品になる人気商品らしい…

それがこの値段に\(^o^)/

これは絶対に品切れるぞ!
と思っていたら既に完売状態σ(^_^;)

で、こういう時はAmazonが入荷が早い&安くなるっていうのが定番なので待っていたらやはり一週間ほどでしかも17800で出ましたので即買いでした。


満足度200%です。


音の傾向はモニタータイプのフラットな感じではなく、ちょっと低音を効かせた感じになってます。

これが3ドライバーの力か…

バランスドアーマチュア型って「繊細な音」ってよく言われてますがこの機種はダイナミックタイプを高解像にした様な感じだと思いました。

断線しても、ケーブルも交換できるようになってるので安心だし、保証も2年ついてるので安くはないですが長く使えるように考えられていると思います。

やっぱこういうのはケチっちゃだめですねw