Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

またまたジャズべを改造。

いじりまくってなんと使い物になっているジャズべですが
メインのベースが故障したため緊急出動が多くなりました。
アウトボードのプリアンプも買ったので普通な感じに改造してみました。

今回、改造したのは

  • 配線材をベルデン8412からAETデュアルクライオトリートメント加工ベルデン8503に変更



以上2点です。


僕は電装系はさっぱりわからないのですがポットは500オームの方がハイ落ちしないらしいので。

あと配線材はZON用に買ったけど余ったのでこちらに替えてみました。

音はすっきり明るい感じになりました。


これががAETデュアルクライオトリートメント加工してあるベルデン8503

バッテリースナップはZONにつけました。 


8412の独特の音になれてるとちょっと物足りなさを感じますが音作りはこっちの方がしやすそうですね。

このベースのためにtri-logic2も買ったのでそちらもレビューしたいと思います。