Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

レコーティング!

いつも使っているスタジオ、音楽堂プラムでレコーディングをしてきました!


今回は3曲。

1曲5分として、1発で録って15分で終わる

ぐらいの気合いでしたが無理でした(笑)


ドラムとベースが一緒に録ってそのあとギター、鍵盤

オケが完成してから歌入れをする予定です。




ちゃーんと弦も新しい弦に替えて

レッドブル5本飲んで(笑)

なかなかの仕上がりになっております。

ベースの音も

「ラインの音だけで”おっ”って思ったよ」

ってほめられたしd(^-^)




AVALON DESIGNのU5でラインで録ったあとに

ampegを使ってリアンプをしました。



これはampegだからってことじゃないんですけど、

ZONはウルトラローの周波数帯が出過ぎちゃってアンプのBASSのつまみじゃ全くコントロールできないんです(苦笑)

本体のプリアンプのBASSのEQはそのあたりをちゃんとコントロールできるんですけど今回リアンプの時にアンプで音作りしないといけなかったのでちょっと苦戦しました。


今回の音源は8/21(日)のDRUM SONには持って行ける予定なのでぜひ聞いて頂きたいと思います。




…それと、レコーディングの時にリユニオンのメンバーとあいました。

学生の時は痩せていたK氏がちょっとゴツくなってました。