Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

iPad2を買いました。

iPadからの買い換えです。

去年iPadを買った時から2を買うと決めていたので迷いはありませんでした。

なので特にどこに惹かれて買ったとか、決め手になったポイントはありません(笑)

画面の解像度が変わってないのは残念ですが画面は綺麗になっている気がします。



予想外に良かったのがFaceTime

朝イチにiPhone4をもっている兄とFaceTimeをしました。

画面が綺麗で動きも音声もクリアーでした。

こりゃー田舎に持って帰って見せてあげたらビックリするだろうな〜

親のパソコンにもSkypeを入れてあげているけど複雑なUIを説明したり、webカメラを設定したり、かなり大変でした。


FaceTimeは電話番号か、メールアドレスを入れるだけ。


これだたったら誰でも使えるよね。



ということでおすすめです!



みんなかえばいい!



iPad - iPad miniとiPad Retinaディスプレイモデル - Apple Store (Japan)