Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

PRISMOID(プリズモイド)

今月はINFOBAR 2を購入してちょうど2年経ったので機種変更をしました。

auのiidaブランド、PRISMOIDです。

色はホワイトにしました(^^)

もっと早くにINFOBAR 2から機種変更したかったんですが、2ndケータイだからデザイン重視で、キーが打ちやすいモデルを探してたらあっという間に2年たってしまいました。

PRISMOIDのデザインはINFOBARと同じ深澤直人さんです。

INFOBARは、デザインの中にワンセグなどの機能を入れるのが技術的に大変だったというインタビュー記事を読んだ気がしますが、今回は特にそういったチャレンジが無いのが残念です。

しかし、その分、値段が安いので今回は一括で買うことができました。

今のケータイは機能が沢山ついてて高いというイメージがあると思うんですけど、auだったら機能が少ない代わりに本体代金がかなり安いですよ。

auは通信速度も遅いしスマートフォンも少ないですが、通話、メールだけのシンプルな使い方にはいいんじゃないでしょうか。