Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

6弦ベース、コード弾きならtodd johnson(トッド ジョンソン)

メリークリスマス!

今日は、クリスマスにぴったりの動画だよ!

6弦ベーシスト、トッド・ジョンソン氏について。

この人はハッキリいって日本ではまったく無名な存在だと思います。

僕もこの人のシグネチャーモデルがZONから発売されて初めて存在を知りました。

すばらしいコード弾きです。

流暢なコードチェンジと、間に入れるオブリが渋すぎます。

コード弾きが有利な6弦ベースを最大に生かしたプレイですね。

これだけコードひけたらベーシスト2人とかでもセッション楽しそう(^^)

よし!今日はコード弾きの練習だ!




…ちなみにこんなにコードがきれいに出るのはZONだからでしょう!