Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

poketwifiを実際に使ってみて

今日一日poketwifi(以下ポケファイ)を使ってみたので状況を。

僕のブログを検索からくる方はポケファイの速度について調べてくる方が多いみたいなので、まずは速度から。

ぶっちゃげ無線LANなので不安定になります。ですがスピードは優先の時とほぼ同じといってもイイと思います。

平均で下りが2Mbpsぐらいですね。上りは約1Mbpsって感じです(^^)

ちなみに無線LANの電波がたくさん飛んでいる場所だと混線して速度は落ちました。


あと、気になったのがバッテリーです。接続をオートモードにしていたら2時間ぐらいで電池が1個ぐらい減っていました。

デフォルトでは10分でwi-fiと回線が切れる設定になっているんですけど、明日は5分に変更してつかってみたいと思います。

あ、バッテリーは結局途中で充電しちゃったので結局1日使えるかどうかはまだ不明です。


そういえばポケファイ使えば外からskypeで電話できるんだよぁ。

これもそのうち試します。




今日アクセス数が10000をこえました。個人的な事柄ばかり書いていますがやっぱりアクセス数はきになるぅー