Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ほしいものリストに追加

最近は物欲が落ち着いてほしいものもなかったんですが年末商戦に向けて?ほしいものが増えています。

いま一番ほしいもの。

それはZOOMのRT-223です!

前の機種のRT-123をかなり使ってたんですけど、どうも不便なところが出てきたので新しいやつがほしいなと…

コスケちゃんにデモ用にボスのドラムマシン買ってもらって使ってみたんですが、使い勝手はZOOMの方がいいですね(笑)

その代わりZOOMは出力のS/N比が最悪だし、音もよくないのでデモ音源などに使うのは無理ですが(失笑)

ていうか、こういうやつの使い方ってみんなどうやって知るのかな?

RT-123を買ったときは漠然と「クリックよりリズムマシンで練習した方がたのしそうだな」くらいの気持ちでだったんですけど、自分でうまくソングやパターンが作れなくてすぐに使わなくなりました(笑)

今の使い方を買った当時の自分に教えてあげたいです!

もう少し123で使い方をマスターしたいところですが、今リーダーに貸し出し中。

曲作りで使いたいっていって他のに一向に新曲ができる気配なし。