Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

日本語は読み書きできるけど

久しぶりに譜面を書いています。

手描きです。

スティーブヴァイはソロは全部楽譜に書いてるっていってたので基本的に僕もライン作る時は全部楽譜に起こします。

みんなどれくらい譜面かけるのかなぁ?





僕は専門学校ちょっとは教わったんですけどそれでもわからないことだらけで…

楽譜の書き方の本でも買って勉強しようかな。

あれ?

そんなカテゴリー見当たらない...

リットーとか全音とか探してもない…

みんなどうやって勉強してんの?

口伝しかなかったりして(笑)



探せばわかるんですけど、本当に少ない。

というか、楽譜の書き方っていう1冊しかみつけられませんでした。

今はPCでつくっちゃうからかなぁ?

みんなフィナーレとか買ってるの?

それもないと思うんだけどなぁ。

どうやって譜面書けるようになったのかなぁ?

不思議で仕方ない。

あ、でも楽譜の書き方もすごい良い本なので楽譜の書き方で悩んでる方は効くとおもう。