Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

納浩一氏ベースクリニック

10月16日に納浩一氏のベースクリニックに参加してきました。

この日は博多リバーサイドでGtの緒方さんとのライブ前に行われました。

参加者全員ベース持参のクリニックで久しぶりにみたベースばっかりの風景(笑)




内容はまず質疑応答をしたあとに、ひとりひとり弾いてアドバイスをもらうという形式で進みました。

参加者はみんな中級者以上のレベルだったので質問のレベルも非常に高く有意義なクリニックになりました。


納さんはキャリアも長く経験も豊富で、なおかつほかのベーシストなどもよくみて研究されているな〜という印象を受けました。
プロとしての心構えというか、選択と集中、得意不得意の判断もすばらしいと思いました。


今回はクリニック終了後に行われたライブはバンドの練習があったのは参加できなかったので次は絶対次は参加したいと思います。

琴線

琴線


ウッド・ベースの嗜み [DVD]

ウッド・ベースの嗜み [DVD]