Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

木村拓也選手

同郷のスポーツ選手とか芸能人とかって無条件に応援したくなりません?

僕は宮崎県出身なんですけど、巨人の木村拓也選手も宮崎県出身なんですよ。

9月4日のスワローズ戦の動画がアップされてて題名が「キャッチャー木村拓也」

はて?木村選手は内野手だったような気が…?

とおもって動画をみていると…

マジ?マジで?延長12回、公式戦ではラストのイニング、キャッチャー木村拓也がコールされる。

阿部・鶴岡が交代、最後のキャッチャーの加藤選手が頭にデットボールを受けて退場してしまうという事態に。

巨人にはもう登録されている捕手はいない…

そこでキャッチャー木村拓也!!!!!!!

そもそも木村選手は高校時代遠投が120mの強肩キャッチャーとして甲子園出場経験もあるみたいですね。

で、なんと今回は公式戦は10年ぶりのキャッチャーでの出場、延長12回、しかも相手の打順はクリーンナップの2番から、ピッチャーもなんと1イニングで3人交代!

この状況、すごいプレッシャーだと思うんですけどwwww

しかもすごいのが、変化球もバンバンサイン出してなげさせるし、野間口投手の150キロもしっかりキャッチ!リードもコーチをみずに完璧にこなす。

いい意味で普通にキャッチャーできちゃってましたよ(笑)

木村選手はスイッチヒッターだし、現役選手としては唯一投手以外のポジションは公式戦でまもったことがあるすごい選手です。

木村選手は元々ドラフト外からのプロ入りで注目される選手になるまで10年ぐらいかかっていて、ほんとにすごいなーと思います。

こんなすごい選手が同じ県出身だと思うと、なんか勇気が出ますね!ピンチはチャンス!いつでも準備が大事ってことですよね!