Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

しまった!!!!

Cubase Essential 5の発売日が決定しました!9月18日!

これの何がまずいかって?いま僕たちのバンドはCubase LE 4をつかってデモをつくっています。このLE 4は上のバージョンのcubase Essential 4に16,000円ぐらいでアップグレードできたんですけど、Essential 5はLE 4のアップグレード対象から外れてしまうんです!

アップグレードしようと思ってたのに(T_T)

アップグレードは9月17日までなので僕にはもう買えません…あぁEssential 5は24,000円ぐらいする…

ヤマハ、「Cubase」シリーズの入門者モデルSteinberg「Cubase Essential 5」をリリース! - MusicMaster.jp ~音楽制作ポータルサイト~ News


ピッチ補正のソフトとかついててすごい魅力的なんだけどなぁ…






おやおや同時に発売されたUSBコントローラーのCI2(シーアイツー)がなかなか良さそうだぞ…

すげーーーーーーーーー!べんりーーーーーーーーーーーーー!

アクションパッドって!脚で録音開始できるって!しかもコントローラーだけじゃなくてオーディオインターフェイスだって!くるくるしたらマウスオーバーしたパラメーターがかわるってすげぇ!

いくら?これいくら?ねぇヤマハさんいくらですか?代理店の潤ちゃんでもいいんで答えてよ!

俺の希望小売価格は2万5千円です。このくらいだったらEssential 5よりも絶対こっちでしょ!

cubase AI 5もバンドルされてるしね(笑)