Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

Nakasu Jazz Night

すっかり忘れてたんですけど、今日は中州が歩行者天国になってジャズのライブが楽しめるNakasu Jazz Nightというイベントがありました。

中州は昔は音楽の街で、ミュージシャンが相当いたらしいです。今も老舗のjazzを聞けるところが何件かあります。

国体道路側から中州大通りにいったんですけど、人であふれかえっていました!

なんか野外でjazzが流れるっていいですねー。それも中州って。

天神とは違う、にぎわっているけど大人な感じがしてました。

歩行者天国に3つステージがあって福岡で活動中のバンドや福岡にゆかりのあるアーティストが出演していたんですけど、僕は行った時間が遅かったのでメインステージで行われていた、日野皓正さんのライブしかゆっくりみれませんでした。


もうメインステージ周辺は人、人、人…全く日野さんの演奏しているところは見えませんでした。残念。

でも割とPAがよくて、後ろの方でもバランスよく音が聞こえていたのでちゃんと楽しめましたけどね♪

今年が1回目ということもありそのまま町中でどーんと演奏しているだけのような感じもしました。

中州の街がjazz一色って感じでもなかったし、僕が行ったときには国体道路側のステージでは演奏していたんですけど、ステージじゃなくて演奏するミュージシャンも地面にいるから人が多くて誰が演奏してるか全然わからなかった…

2回、3回と続いてもっともっとよくなっていくことでしょう!

寂光

寂光

  • アーティスト: 日野皓正,多田誠司,石井彰,金澤英明,和丸
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る