Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

睡眠時間と遺伝子

最近ますます短くなって行く睡眠時間…

僕はだいたい7時間ぐらいがちょうどいいんですが世の中には4時間ぐらいしか寝なくても大丈夫な人もいるみたいですね。

なんとその違いはDNAにあった!?という記事時が最近出てましたね。→こことか。

何でもかんでもDNAって…遺伝子が何でも決める訳じゃないもんね!

みんなは寝ないとどうなるんですかね?最近気がついたんですけど、僕は寝不足だと人の名前が思い出せなくなります。

寝不足のときは職場の人の名前を呼べなくなっちゃうので、「あの〜」とか「そういえば〜」とか、思い出せないのをごまかすためにいろいろ工夫しています(笑)

2年ぐらい前に睡眠の本とかを買いあさってた時期があったんですが、その中で実践しているものはすくないですね。

あの3時間睡眠とか…できるかー!