Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

レコーディング

潤ちゃんに続いて今日は僕がレコーディングdayでした。っていっても1時間ぐらいでさくっと終わっちゃいましたけどね(笑)

今回もノンエフェクトです。やっぱベースがいいと何もいらんね!らくちんです。

今日の写真にも載せているんですが、僕の使っているインターフェイスはzoom B2.1uってやつです。これcubaseがバンドルされてるのにめっちゃ安いんですよ。
値段の割にはノイズも少なくてすごく使いやすいですよ〜。音はドンシャリぎみになります。





最近アヴリルラヴィーンよく聞くんですよ。

なんか声が素直で聞いてて気持ちいいんですよねー。メロもいいしー。普通にうまいんで安心して聞けるし。けっこうぐっとくるバラードもあったりして。

まだもってないアルバムも手に入れよっと。