Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

皆既日食

今日の話題といえばこれしかないでしょう!

僕はちょうど、通勤時間に皆既日食を見ることができました〜

皆既日食観察レンズみたいな物は持っていなかったので一瞬しか見れませんでしたが確かに太陽が半分ぐらいえぐれて?見えました。

周りの雰囲気もすごい不思議な感じでした。

いきなり朝だったのが夕方になってしまったような感じでした。

盛り上がっていた鹿児島の悪石島では残念ながら雨がたくさん降って見られなかったそうです。

ガッカリだったでしょうねー

飛行機とかで雲のうえにいって見るとかできたらいいのに。

アメリカとかでは戦闘機で成層圏までいけるツアー?があるみたいだけど日本ではそういうのやってないのかな?

あ、僕はそういうの苦手なんでそういうのあってもいきたくないけど(笑)