Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

凱旋ライブ

やっぱプロは違うわー。
今日は僕のベースの先生だった川崎哲平さんが福岡に戻ってきて久しぶりにライブをすると言う事で見に行ってきました。
場所は春吉のNEW COMBO。
山部てつたろうセッション
山野修作(g)/安部潤(p,key)/川崎哲平(b)/吉田太郎(ds)/ゲスト尾崎未生(vo)/伊藤祥平/(vo,g)

という豪華メンバーでした。
今回は川崎さんの機材がメインのフェンダーカスタムショップからサドウスキーにかわったという連絡をいただきましたので楽しみに見に行きました。

プレイについては凄まじすぎて…久しぶりに演奏聞いたけどフレーズはかっこいいし、リズムは完璧だしお手上げです(笑)

何も言えません!たっぷり勉強させていただきましたm(__)m

音の方なんですけど、サドウスキーといえばマーカスやウィルリーのイメージが強かったので、川崎さんが昔つかっていた使っていた赤いアトリエのようにバッキバキに戻ったのかな?って勝手に思ってたんですけど、全くそんな事もなくむしろ最近使ってたフェンダーのジャズベと方向性はあまり変わってないように感じました。

見た目はやっぱメイプルの方が川崎さんには似合ってます(笑)勝手なイメージですけどwwwwwww

普段使っているアンプとは違っていたみたいなんでその組み合わせによってはまた音のイメージもかわってくると思うんですけど、間違いなくいい音でした!
僕が昔お店でサドウスキーNY弾いたときは全然しっくりこんかったけどなー。やっぱ弾く人を選ぶんかな(笑)



今日のライブ中にもいってたんですけど、明日は池田聡さんのツアーでビルボードライブ福岡でライブだそうです。

阿部真央さんやトータス松本さんのCDやライブでも活躍中です。

ほんとにマジでびっくりするぐらいうまいのでこのブログを見てる人はチェックしてみてください。
川崎哲平website


今回はセッションなかったですが次はセッションできるくらい必死こいて練習しなくっちゃ〜