Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ふんだりけったり

7月14日。この一日は最悪な一日として僕の記憶に深く刻まれるだろう。
まず14日になってすぐ、僕は潤ちゃんとのskype会議を終わり、練習しようと準備をしていた。
準備も整って、さぁ弾こうかなとパンドラの電源を入れたら…なんとヘッドフォンの右側の音がでない!!!!!!!
えーーーーーーーorz
前日まできちんとなっていたのにー!なんで!なんでなの!
僕の今使っているヘッドフォンはSONY MDR-CD900STという機種で、今年で購入して7年目。高校のときからとても大事に使ってきたやつです。こいつのいいところは故障してもほとんどのパーツがバラでかえること。なんですけど…

今回僕が故障したのは左から右に繋がっている細い線なんです。見た目は30円ぐらいの線ですよ。でも…交換用パーツを取り扱っている有限会社メイクアップ・カンパニーのホームをのぞくと
「頭の部分で左右に渡っている細い線が断線の場合、この細い線だけは、有りませんので3のヘッドバンドASSYを選択下さい。」
って!細い線が断線しただけなのに4000円も出せるか!てかよりによってそこかよorz


ついてないなぁー。


潤ちゃんとのskype会議でも話してたんですけど今週末ケンちゃんのシールドをちょっと新しくするので新しい半田ごてを買おうと話してたんです。skype会議の時はちょっと迷ってたんですけど900STが断線したんで買ってやろうと。900STの修理は失敗できないですからね。7年ぐらい使ってるとかわいくてしょうがないんですよー(笑)

今の半田ごては温度制御がついてないので作業中にどんどん温度が上がってしまうんですよ。なのでいちいち温度が上がりすぎたらさまして使わないとちょっと気を抜くとフラックスがこげこげになってしまうので非常にやりずらい!次は温度制御付きだぜ!ってことでgoot PX-238をチョイス!さらにコテ先も2Cのタイプをチョイス!で、このときかなり夜中だったので注文はしませんでした。

そして朝になり出勤途中に電車の中からiPhoneで注文。ちなみにマルツパーツ館で頼みました。
ココは在庫があれば18時までの注文は即日発送してくれるらしくPX-238も即日発送対象商品だったので週末までには余裕だなーって感じで頼んだんですけど…

注文受付完了メールで「大変申し訳ございません。現在ご注文商品の【PX-238】設定温度固定式はんだこてが品切れしております。
納期確定次第、ご連絡致しますのでお待ちくださいますようお願い致します。」って…


をおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぃ


即日発送可能とちがうんかい!ウェブ確認してもそういう風に書いてあるのに!どうなっっっっっってんんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!
どうせwebだから文句いっても在庫ないときもありますよーってちゃんと書いてあるって言われるのがおちだからね…わかっててもかなしいorz
朝からいきなりのがっかり。がっかりすぎてテンションダウンですよ。
ついでに出勤途中のセブンに最近お気に入りのポテトサラダ入りのサラダがないしorz
ココでもついてなさを発揮。

仕事も仕事でちゃんと引き継ぎできてないわ…発注はできないわでてんやわんや。
さらに勤務時間終了間際にお客さんがきてさらにその注文品も取り寄せ不可でお客さんに謝りの電話を入れていろいろする事が増えて1時間半も残業をしてしまったorz
ほとんど定時に帰れるのに…こんなばたばたする事普段ないのに…

電車に乗り、駅についてそこから自転車で帰るんですけどココでもまた悲劇が…

後ろタイヤの空気がぬけてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;_;)

なんで?朝はちゃんと入ってたのに…パンクか?
しょうがないのでとりあえず駅の近くの空気入れがある駐輪場にいって空気を入れました。かえってくるまでは空気もったんですけど、明日朝抜けてたら自転車屋さんにいかなきゃ…


なんかとっても不思議な1日でした。重なるときは重なるのか?