Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

vistaというやつはまったくつかえんな

普段はmac使いの僕ですが、一応自宅にwindowsマシンもあります。
人から譲り受けたのでホントは文句とかいっちゃいけないんですけど今日ほどvistaにがっかりした日はありません。

以前からちょこっと使ってたんですけど、今日はリカバリーかけて1から環境作りしようって軽い気持ちで始めたんですけど…
リカバリー自体はすぐおわったんです。でリカバリーで戻ったところがホントに初期の状態で。(あたりまえなんですけど)
まずはwindowsアップデートをしっかりしてリしてバックアップ作ろうかなーとwindowsアップデートを始めたのが夕方でした。



はい




このブログ書いてるの朝4時です。終わってません(笑)
時間かかりすぎなんじゃーーーーーーー


プリインストールでsp1でもなかったもんだからとりあえずsp1にするのに6時間ぐらいかかりました。
パソコンの性能はよくはないですがちょっとかかりすぎです。

がっかりです。全然遊べてません。

あしたはsp2にします。あ、そういえばsp2あんまり話題になってないですけど、インストールするとシステムの容量が少なくなるってきいたような。



windows 7のrc版いれときゃよかったかなー。


mac os 10.6と同じでアップグレードで3000円ぐらいだったらwindows 7いれてみたいな。