Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

スパコンがピンチ

前回のライブでスパコンの調子が悪くなったので今日はスパコンのスイッチを取り替えました。

前回のライブからってよりも今まで全く気がつかなかったんですけどオンとオフの時の音が爆音なんですよ。普段エフェクター使わないんで注意深くほかのエフェクターと比べると明かにでかい!バチって音じゃなくてドンって音が出ます(T_T)


スパコンはかけっぱなしなんでライブの使用では問題ないんですけどスパコンの前にターボチューナーつないでミュートするときも音が鳴っちゃうんです。

スイッチは定番のフジソクのものに無理矢理付け替えましたが、改善されず。


うーん、MXRはやはり厳しいか。家にあるBOSSのオクターバーは切り替えても全くノイズが出ません。さすが世界のBOSS。電子スイッチなだけあるな。


なので新しいコンプレッサーを物色中でございます。候補としてはEBSのマルチコンプかMAXONのCP9PRO+があがっています。
EBSは定番中の定番ですね。たぶんかって外れることはないでしょう。


[rakuten:bluzey:10000035:image]

で、今回の大穴はMAXON CP9pro+です。ベーシストには全くなじみのないメーカーですが…
レビューも少なめでみてると結構「原音重視型」かな?ってかんじです。
原音重視型のコンプは1台あるんでもういらないのでスパコンやマルチコンプみたいに音が変わってくれるといいなぁー。

よーし置いてあるある楽器屋さん見つけて試奏しにいこっと!
買う前はちゃんと自分の楽器で試奏してから。だよねケンちゃん(笑)