Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ATOK for mac

[rakuten:book:12951739:image]
最近Macで文字入力をすることが増えました。ブログとSkypeが中心なんですけど。
そこでつくづく感じるのは変換精度の低さでございます。ちょっとつらくなってきたのでこのあたりでATOKを導入してみようかと。

で、もうすぐATOK定額制サービスが始まるらしいんです。
windows版はすでに提供中で月額300円でATOKを利用できるんですけどこれ一年で考えたら3600円で常に最新のATOKをつかえるというサービスなんです。
通常のパッケージが8000円ぐらいなのでめちゃくちゃ安くないですか?しかも好きなときにいつもやめれますしね。
機能は変わらないらしいですけど。なにがちがうんだろ?

定額やすくないっすか?なにか俺が見落としているのか…。

で、今この文章はATOK2008 for mac(体験版)で書いてます。これから30日使ってみようとおもいます。