Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

コクヨ メディアパス

今日はおやすみでしたので買い物に行きましたー。昼間は暑かったので家でのんびり日が沈んでから散歩がてらあるいていきましたよ。
どうしても一日Macに向かってると運動不足がきになりますから。僕も太らないように気をつけないと(笑)

今日は音楽好きにとって最大の悩みでありますCDの管理について。張り切ってCDラック買ったんですけど300枚以上あって入りきりませんでして…
いや、絶対入りきってない人多いはず。今はケータイからダウンロードとかでCD売れないとかいってるんですけど、やっぱりどのソースにも変換できるのはCDですから。好きなアーティストはCDで買いますしレンタルもしないでブックオフとかで安くて気になるものはすぐ買っちゃうんですよ。どーんどんふえていくのでこの辺りで対策をとっておこうと思いまして。

この手で評価が高いのはフラッシュ・ディスク・ランチというタワーレコードで取り扱いのあるケースか今日買ったコクヨS&T MEDIA PASSみたいですね。
前者のフラッシュ・ディスク・ランチは上から、メディアパスは通常のCDと同じで開いて横から出し入れするという違いがあります。
僕が思う二つの違いは収納の方法だと思うんです。明日に向かって捨てろ!!のボーズさんのように引き出しタイプで検索もDJスタイルで探せる人だとフラッシュ・ディスク・ランチは最強だと思います。引き出し系の収納の方でしたらこっちで決まりですね。
で、僕みたいにCDラックかっちゃったよ!っていう人はメディアパスでいいとおもいまーす。メディアパスは普通のCDスタイルでパカッと開くタイプです。背表紙とか買ったときについてくる帯とかも全部入るのでべんりですよー。あとメディアパスはDVD用のトールケースもあるからたくさんDVDを持ってる人にもおすすめです。


入れ替え終わったケースはちゃんとリサイクルにしたいと思います。エコです。
送り先はCDソフトケース.comにかいてあるよ!