Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

新しくかったiPhone5のケースが気に入ったので紹介する。

iPod touchがわりに通信回線をOFFってWiFiのみでつかってるiPhone5ですが

やっぱり薄手のハードケースはダメ!!!

レイアウトのハードコーティング・メタリック・シェルジャケット を使ってたんだけどすぐ傷ついちゃってがっかり。

で買い換えました。

iPhone5 MOBIER STONE

この中のオレンジを買いました。

クロ×オレンジって配色好きなんですよね。

付けてみたら懐かしのIS03みたいな感じw

質感は悪くないですね。



こういう全体を覆うケースを買うときに意外と心配なのがイヤホンジャック、コネクター周りの寸法。
だって買ってからイヤホンが刺さらなくなったとか周辺機器が使えなくなったととかいやじゃないですか?
とりあえず手持ちのイヤフォンは使えました。ほっ。

このケースは穴が7mm弱で高さが厚さが1.5mmあります。参考までに。


ボタンもいいかんじ。
「カチッ」ってちゃんとクリックする!ここ地味に好きです。無駄に押したくなります。



ストラップ付ける派の為のストラップホイール。
僕は使わない派ですが外観を全く損ねていないのでOK。ちゃんと右側についてて、持つとき邪魔にならないです。
レイアウトのケースは裏面ど真ん中にストラップホイールついてたからね…あれはイケてない。


背面には「MOBIER」のロゴが…
ロゴない方がいいけど、それ以外気に入っちゃったからここは妥協してもいいかな。



あ、あと画面の保護フィルムも光沢・マットの2種類ついてて自分の好きな方を選べます。



値段も安いし予備でもう1個かっておこうかなと思ったらAmazonでは売り切れてました。

2月発売なのにもう終売?

楽天だとまだあるお店もありますね。


パッケージよく見てたら企画販売してるMSプロダクツは博多の会社ですね。
これからもいい製品たくさん出してくださーい(・∀・)