読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

iPad用外付けキーボード「ZAGG keys flex」

ガジェット

iPadのソフトウェアキーボードもかなり使い慣れてきたんですけど…
キーボード買っちゃいました(笑)
実は初代iPadを買ったときから外付けのキーボードを探していたんですが

「これっ!」ってのがなくてなかなか買えなかったんですが
出たんです!じゃーん!
ZAGG keys flex

ポイントは

軽さ!

本体が181g(ケースは計ったら145gでした)


重さがネックで買わなかったLogicoolのキーボードは327g(ケース別)
Tablet Keyboard For iPad


この軽さなら持ち運びもOK!

横幅もiPadを横にしたときと同じ幅で見た目もスッキリ(^^)


カラーリングもMacbookPro風で遠くから見ると純正かとおもっちゃう!?

ファンクションキーも搭載していて、カット・コピー・ペーストのファンクションキーが文章作成の効率をアップさせます。


iOSだけじゃなくAndroidにもつかえるのでiPadももっててAndroidのスマホでもつかったり1台でいろいろつかえちゃいますね。


キーピッチも17mmと通常のノートPCよりも狭いですが、iPadのソフトウェアキーボードも同じピッチなので全く気になりません。アイソレーションキーボードなので押し間違いも少ないです。
押しごこちも意外に!?よくてMacbookAirよりもストロークは深いです。

付属のケースに入れるとこんな感じです。

そしてこのケースがスタンドになります。




新型iPadとの組み合わせでMacBook Airはまだまだ我慢できそうです(笑)

広告を非表示にする