Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

スマートフォンやらiPodtouchを固定するアレ

最近いろんなところで「ベース弾いてます」というと、「弾いてるところみたーい!」と言われることが多くなってきたのでそろそろ僕も「弾いてみた」とかやっちゃおうかなとおもいまして。


ビデオカメラなんか持ってないので試しに僕のデジカメ Canon Power Shot S90で動画をとって見たんですがVGAまでしか撮れず残念な感じになっていました。


もう時代はハイディフィニションは当たり前の時代で1万円台のカメラでも720pで撮影できるものも当たり前にあります。

そんな時代なのに僕のS90ときたらVGAまでとはどういうことか〜


くそーカメラ買い換えてやるー!


と思いましたが後継機であるS100がもう発表されていて

どうせ買うなら絶対S100買いたい!

で悶絶してたんですが、よくよく考えてみたらHDで撮れるカメラもってました。

iPodtouch!!!!


先月かったiPodtouchのカメラは静止画こそ70万画素ですが動画は720p対応ということでiPodtouchを(いつ買えるかわからないS100の代わりとして)使うことにしました。

ビデオカメラとして使うには固定できないとどうしようも無い

ということで今回紹介する商品はこちら!

ドーン

さらに


はい、写真だけじゃ全然わかりませんね。

大きなクリップみたいなモノでスマートフォンなどを挟みこんで固定することができるんです♪

さらにコレをデジカメなどの三脚と組み合わせると

こんな感じになっちゃいます。

ゴリラポッドと組み合わせるとどんなところにもおけて便利ですね〜

ってまだ動画撮ってないんですけどね(笑)

動画なんてとらねーよ!という方もスタンドとして便利ですよ(写真は横置きですけど縦置きもできます)

おすすめです!

SP090:Clasp for smartphone(グリーン) スマートフォン 三脚 三脚固定ホルダー 三脚ネジ穴搭載

SP090:Clasp for smartphone(グリーン) スマートフォン 三脚 三脚固定ホルダー 三脚ネジ穴搭載