Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

Gate'7でのlive

前にこのブログでも告知したgate's7でのライブでライブが無事終了しました!

観にきていただいた皆様ありがとうございました!

バイト先の人からは「めっちゃオーラでてた!」ってほめて頂きました(^^)


本当にひと月練習しまくりました。


今回のライブで一番チャレンジだったのが4弦ベース(フィンガーランプなし)を弾く事でした。

世の中のベースの(たぶん)9割が4弦ベース(フィンガーランプなし)なのでこれが弾けるようになればだいたいのベースが弾けるようになります。


これをベース界への社会復帰といいます(嘘ですw)


僕は4弦ベースと6弦ベースというのは別の楽器だと思ってます。


感覚としてはエレキギターとクラシックギターの違いぐらい?


その違いが最近やっと自分の中で区別できて、4弦ベースはネックををガッと握り込んで構える位置も低くしてROCKな感じで弾いてます(^_^)


4弦ベースは1ポジションの音域も狭いので自然とグリスやスライドのフレーズが増えてなんだかグルーヴィーでいい感じです。

いい4弦も欲しくなるなあ〜♪( ´▽`)