Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

アイバニーズ DAB1を買いました。


久しぶりに機材をかいました。

アンプを思い切ってかいました。

3,300円w

アンプというよりおもちゃですな。雑貨店で売ってるようなw

それでは早速開封


箱にはベースの画が描いてあります。

箱もとっても小さいです。


開封!!!

おおー!ベースアンプって書いてある!

帯のところにはACアダプターが入っています。

DAB1は付属のACアダプター、もしくは9Vの電池で動作します。


箱から出しました。

ACアダプターちっちゃw

そして、コントロール。

TREBLEとCONTOURとVOLUMEのつまみがあります。

真ん中のCONTOURはあげるとベースがふくよかになるらしいです。

らしい、といのはスピーカーからの音では変化があまりわかりませんでしたw



入出力は

ベースイン、オーディオイン、ヘッドフォンアウトがついてます。

オーディオインの音はあまりよくないですけど、ライブ前にちょっと練習したりするのに使えなくはない、というぐらいの音質です。





外観もおしゃれで部屋に飾っておいてもイイですね。つるっとした表面なのでステッカー貼ったりデコったりしてもイイかも!