Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

アプリ「iKeepTime」

このアプリはただひたすら一定間隔ででパッドをタップするだけという非常にシンプルなゲームです(笑)

真ん中のメーターで自分がはしっているかもたっているかがわかります。

DRAG=もたってる、RUSH=はしってる、であってるのかな?

で真ん中の大きなボタンをタップ

数字は何の数字かわからないですけど、たぶん正解(ジャスト)率だとおもいます。

設定はBPM、プレイモード、レベルです。

BPMは40〜200まで、プレイモードはPRACTICEとQUICK TEST、レベルはEASY、MEDIUM、HARD

レベルがEASYの時は4/4で4小節全部クリック音が流れて、MEDIUMは4/4で3小節クリックが流れて1小節クリックなし、HARDは4/4で2小節クリックが流れて、2小節なしという風にレベルが上がります。

地味ですけど、自分のリズム感を鍛えたい人とか自分のリズム感を披露するのにはぴったりです。

僕は大体DRAGの方の一目盛りぐらいで止まってしまうのでリズムの取り方が後ろってことがわかりました!

パーフェクトが28%かぁ〜(><)

100%めざして猛特訓してやるもんね!

ゲーム性はゼロですけど、音楽やっている人はおもしろいかも!