Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ニューコンボにいってきた。

今日は吉村大先生がニューコンボでライブだったのでみてきました。

山野修作(ギター)、吉村yotty幸一(ベース)、藤山和哉(ドラム)というキャスト。

最後の1曲だけしか聞くことができませんでしたが、その後たっぷり吉村さんと語ってきたのでとても満足でした!

吉村さんは僕の周りで6弦ベースを唯一理解してくれている方です。

6弦ベースを使うビジョンをハッキリ持っていてホント尊敬します(>_<)ゞ

僕なんかはただの6弦ベースへの憧れしかないですから(笑)もっと吉村さんのように6弦ベースを使いこなしたいですね〜

今日話しの中で思ったはやっぱり6弦ベースを前面に出した曲を作りたいと。

吉村大先生は自分を表現できるのは6弦だから6弦ベースという考え方なんですけど、僕は6弦っていーなーって思われたいんですよね。

要はかっこつけたいんですよ(笑)

ショパンの練習曲みたいに練習用の曲を作ろうかな。ちがうか(笑)