Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

iPhone用facebookアプリ日本語化記念エントリー

kohroki475832009-11-14

実名SNSとして全世界3億ユーザー(アクティブで)を誇りますfacebookがなんと日本法人を作るらしいです。

世界最大のSNSFacebook」を運営する米Facebookは、来年1月にも東京都内に日本法人を設立し、日本市場に本格参入する。日本向けサービスの開発拠点として、PC版・携帯版を改良し、ユーザー数を拡大する計画だ。Facebookが米国外に開発拠点を置くのは初。

Facebookが日本法人設立へ 実名SNSでmixi追撃 - ITmedia ニュース

最近全然更新してなかったんですけどfacebookが活気づいてるのでちょっと僕もやってみようかと。

今日iphone用のfacebookアプリが日本語化されたので記念エントリー。と同時に開発者の離脱も

FacebookiPhone用アプリといえば知名度もさることながら、模範として紹介されるほどの出来栄えで知られています。Hewitt氏は初期のFirefox や ウェブ開発ツール Firebugの開発にも携わった人物。開発は他の人間に引き継がれる予定とのことで、アプリがなくなってしまうわけではないようですが、これだけの大物が明確に「ノー」を突き付けたのは事件と言えます。

Facebookアプリ開発者、App Storeをリジェクト - Engadget Japanese

あと、頑張ってこのブログの右にfacebook用のバナーを作りました!

いま全然友達がいないので、誰か友達になってください!