Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

CHELL新戦力!

今日潤ちゃんのブログにニューギターをのせてました!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/js_guitar/1133199

なぜ東京で潤ちゃんがギターを買ったかをまったく載せてないみたいななので僕が書いときます(笑)

リーダー自分でも書いてるように東京いくまでまったくギターなんて買う気はありませんでした。

しかし、東京で2つの事件が起きたのです!

1つめ、momoseってそんな扱いなの…事件!

ブログにも書いたんですけど、僕は1日目オーダーで作ったベースをクロサワ楽器にとりにいきました。

そのとき、リーダーとコスケで出かけたんですが、コスケが東京に来たんだから秋葉原のドラムステーションにも行きたいといったのでそちらにも行きました。


秋葉原のドラムステーションの隣には潤ちゃんがmomoseを(通販で)買ったイケベ楽器があったのでそちらものぞいていくことになりまして…

やはり入り口近くから売れ筋のモデルがずらっと並んでいて奥にいくほど高級ギターになっていくんですが、momoseを探すと…なんと!店の一番奥!しかも従業員入り口のドアのところに並べてありました。とうてい目立つ場所とは言い難く扱いもよくなかったんです。うん、誰が見てもあの位置はプッシュされてないよね(笑)

momoseをちょっといいギターとおもっていた潤ちゃんはその日、ショックをうけてました。

2つめ、あれ?そのピックアップこわれてるんじゃない?事件!

東京初日、そんな感じでショックも受けつつレコーディングだったんですが、スタジオに入って潤ちゃんのギターをセッティングして、録っていたんです。

僕は最初から潤ちゃんのギター眠たい音がするなーとおもってたんですけど録り進めるうちにエンジニアさんから衝撃の一言が!

「あのギターピックアップおかしくない?壊れてるようなおとがするよ」

潤ちゃん大ショーーーーーーク(笑)


潤ちゃんは縁とかいってますけど、衝動買いでも縁でも何でもなく、CHELLにふさわしいギターを東京にいるうちに「手に入れなければならなかった」という表現が一番正しいと思います。だよね?リーダー?

何はともあれサウンドがパワーアップしたのはまちがいないので明日のライブは僕も楽しみです!