Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

手帳活用術を勉強中^_^;

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/BA1168.html


今週の日経ビジネスアソシエの特集は手帳特集。

この時期はいろんな雑誌で手帳の特集してるのでコンビニで見かけるとついつい買ってしまいます(^^ゞ

そういえば来年の手帳、決めました。

能率手帳のライツ3。能率手帳ライツ3のページ

月間予定表は、人気のある月間ブロックタイプ。1ヶ月をカレンダーと同じ感覚で予定管理ができます。

週間予定表は、見開き1週間で能率手帳から時間目盛りをとり、罫線を入れたメモ重視のタイプ。

今日1日のメモや記録、覚書としても使いやすい、ゆったりとと書き込めるスタイルです。

能率手帳の公式通販サイト JMAM eショップ

普通の能率手帳は一日が時間の目盛りなんですけど、これは罫線を入れたメモタイプ。今までも時間で管理することはほとんどなくタスクで埋めていたので、こっちの方がいいですね。

後カレンダーもブロックタイプ♪やっぱブロックタイプが使いやすいっすー♪

明日も手帳について書きますヽ(^0^)ノ