Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

楽器の値段

僕たちがやってるポピュラー音楽の楽器の値段ってやすいんですよね〜

今日お昼に雑談をしていたところ同じ職場に音大を卒業したバイオリニストがいることが発覚。

楽器の話になったんですけど…

バイオリンといえば名匠アントニオ・ストラディバリが制作したストラディバリウスが有名ですよね。

ストラディバリウスは約2億円ですから、たかが100万のエレキベースなんてかわいいもんですよ(笑)

(今はオールドのフェンダーだと200万するやつあるかも)

同じ職場のバイオリニストの方は170万ぐらいのバイオリンを使っていて、それでも全体のグレードで見たら高くはないらしいです。

ちなみに一番最初にかったバイオリンも10万ぐらいしたらしい。

アコースティックな楽器は高いなぁ。

とはいっても楽器は値段です(笑)