Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

今日のライブをふりかえって

どうもおつかれさまでした。

と言う訳で今日はDRUM LOGOSでのライブでした。個人的には満足のいく仕上がりだったんですが全体的にみると不満が残るライブでした。
どんなに完璧に用意しても僕たちのレベルじゃ毎回課題は見つかるんですけど(笑)

今日は新曲「遠くへ…」をいきなり一曲目で初披露しました!個人的にはちょっとダークな感じもありつつ潤ちゃんのストリングスが壮大さを醸し出し、サビでバーン!みたいな感じの曲で結構気に入ってます。もちろんベースもグイグイのロックな感じでいいんじゃないでしょうか。

これで僕が入ってからの新曲3曲です。もうセットリストの半数は新曲になりました。

新生CHELLっぽくなってきましたね〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

あと機材の話も一つ。
今日はいつも使っているスパコンからAPHEXのPUNCHFACTORYにかえてみました。
これはいつも使ってるスパコンとは違ってナチュラル系のコンプです。リハの外音を録って聞いたんですけど、名前の通りパンチがきいてましたねー(笑)
ガンガン音が前に出て行く!逆に前に出過ぎててギターとかとなじんでなかった気もしなくもないですけど…

次はケンちゃんが持っているV-COMPをためしてみようかなとおもってますので、僕のベースの音にしびれたい方はぜひ次回のライブに遊びにきてください!

ちなみに次のライブは8月20日木曜日です。よろしく!