読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

3ギター


今日はビルボードライブ福岡にライブを見に行ってきました。
出演はThe 3 guitars!

国内で活躍中の三人のギターがメインのライブでした。
もちろん三人の演奏がみたくていったんですがそちらの感想は潤ちゃんとケンちゃんにまかせるとして〜
僕はベーシストらしくベース&ドラムの感想を。


今回は日野賢二さんと則竹さんのコンビでした。グルーヴがハンパないっす(◎-◎;)
初共演ということでしたがやはりどちらも自分のグルーヴをもっているのでそのグルーヴ同士がうまいこと独特のノリをだしていました。



インストだったので日野さんも手数が多い感じでした。グリスやスライド、ヴィブラートで歌うようなベースです。
僕は普段はまったくビブラートかけたりすることがないんですけど、やっぱりかけるのとかけないのでは表情が違います。
歌うベースかー。あこがれちゃうなー。ちょっと練習してみたりして。




あとやっぱ日野さんはエフェクターはBOSSオンリー!やっぱオクターバーかっこいい!chellでも導入できるよう工夫してみようかな〜(笑)
おなじみのME-50Bも健在でソロの時のオクターブアップつかってましたねー。個人的には昔つかってたAKAIのUnibassのディストーションサウンドの方が好きですね。なんかギャーンってかんじで。
やっぱME-50Bほしいわ〜今のバンドじゃ使うとこないけど…








そういえば前回ビルボード見に行ったライブはスタンリークラークとヴィクターウッテンとマーカスの3ベースだったな(笑)やっぱ3人フロントがいるとお得感ありますよね(^^)

広告を非表示にする