Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

YMAHA MS-RKDX 譜面台ラックDX

昨日のバンド練習中にベースの電池が切れました。あれ?前のライブのときに買えたのになー。もしかしてマンガンってそんな持たないのかなー。
まだマンガンにかえて日にちが経ってないので検証して行きたいと思います。


デラーッックス!今日の写真は譜面台のにつける便利なアイテム、譜面台ラックです。

バインダーボールかいにいってフラーッとヤマハによったら便利そうなアイテムがあったんでついつい衝動買いです。
譜面台の下の方につけていろいろ入るべんりなやつです。僕の主な使い方はBOSS DB-60置きですかね。
あ、あとパンドラなんかもおけますね。

僕はベースの練習は100%立って練習するので譜面台にいろいろおくんですけど、BOSS DB-60は大きめなので譜面ぐらいだったら大丈夫なんですけど大きめの教則本とだと落ちちゃったりしてたんですよねー。


練習環境改善♪譜面台も新しいものにかえたいなー。もう10年ぐらい使ってるんで(笑)