Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

けいおん

ログってWebに残すlog,weblogウェブログ)の略なんだそうですよ。へー!!!!

本日はてなダイアリー市民になりました!
…ってなにかあるのかな?(笑)わかんないけどなんかうれしいです!毎日更新を目指してがんばるぞー!

今日は今話題のアニメ、けいおんについてひとこと。
こないだ夜寝る前たまたまやってたのでみてみました。もちろんアニメ自体も面白かったんですけど、僕はなんか懐かしい感じがしました。
僕高校のころ軽音部ではなかったですが、バンドをやっていて学園祭で演奏したりしてましたから。

クラスの出し物の練習があったり部活があったりなかなかその時期でも集まって練習することができなかったりして…
ちょっともめたりいろんなことがあったなぁって。本当あんなかんじでドキドキしてたなって。

いろんなとこでも話題になってるんでそこからもっと楽器やる人がふえればいいですね。今はほんとにいろんな機材があるし。
ギターなんて1万円台で始められる時代ですからね。
クロサワ楽器のPlanetSoldier とかの値段みたときびっくりしました。↓

みんなでばんどやろうぜ!