Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

ビルボードライブ福岡 閉店へ

ビルボードライブ福岡のメールマガジンでとどきました。
平成21年8月2日で閉店してしまうようです。

 
ああ、なくなってしまうんですね。その後はどうなってしまうんでしょうか。

あの場所がビルボードライブ福岡になってから1度ライブを見に来ました。
来月もCHELLのメンバーといきます。
福岡の景気感とかはまったくわかりませんが、やはりきびしいんでしょうね。



それでも福岡の音楽シーンが小さくなっているなんて思ってません。むしろ音楽に触れる機会はずっと増えていると思います。
家にいて気軽にダウンロードで曲が買えて、何万曲も入るデジタルオーディオプレーヤーがある。携帯電話でもすぐに音楽がフルサイズでかえるようになっています。いままでアルバムを買わないといけなかった曲が1曲からかえます。

ということで音楽やってる方としてはそんなに悲観的にはみてないですけど、やっぱり今までのやり方では通用しなくなってるとこもあるんでしょうね。


ビルボードライブのようなライブハウスがなくなってしまうのは残念です。僕たちもがんばって福岡の音楽をもりあげられたらいいなとおもいます。