Kohroki's blog

こうろきさんの記憶のメモ的な空間で

あたらしい手帳

何となくバイトをしていると忘れてしまいそうな季節

もう4月も終わりに近づいています。学生や新社会人は新しい生活が始まって1ヶ月。



みんなはどんな手帳使ってるんですかね?

実はあまり周りで手帳を使っている人をみたことがないいんですよね。

会社で働いているかたは会社からもらう手帳などが一般的だと思うんですか、

自分の周りはニートよろしくのバンドマンばっかりなんで計画なんかとは無関係(笑)

2009はほぼ日手帳を使おうと去年の9月に発売日にがっちり買ったんですが…


挫折です(笑)


2年間ほぼ日手帳を使ってきて思ったのが自分には大きいということ。

ハードカバーの本と同じぐらいかさばるんですよ。

でちょっとまえに能率手帳の流儀と言うのを読んでいたので乗ってみようかなと。

買うときには何種類か悩んだけど結局9011 能率手帳普及版(黒)にしてみました。


早速不満もあるんですが(笑)やっぱり薄くて持ち運びに便利なのはおおきいです。


4月版の手帳だとまだ手に入ると思うので使ってない方はぜひ